オンラインゲームFFXIの某鯖での日々の軌跡。 その他、ゲームとかイラスト、日常の出来事とか。
FFXI【総合】

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年06月13日

■ただの屍のようだ。
前回から間が空いた。
もう6月中旬。
俺の5月が。

FFXIにログインしても遊ぶ内容はほとんど毎週同じなので、
内容がループする日記を書くのもなんだかなーって感じの放置でした。

LS解散後はLS作り直したり、フレのLSもらって顔出したりです。

2007年04月23日

■LS解散
最近の出来事。

070422.jpg

070422a.jpg

070422b.jpg

4年間所属していたLS(他ゲームで言うギルドみたいなもの)が
突然解散してしまいました。
PT中に突然パールが割れるという体験は初めてです。
解散理由はメンバーの音楽性の違いです。

2007年04月09日

■ジェムエッグ
エッグハントで頭装備を取った後で、
たまごを色々渡すと貰える調度品4つ。
左からバス、サンド、ウィン、ジュノに対応。
egg4.jpg

さまざまな属性色に輝き、
絶えず色が変化する一番右のジェムエッグが(・∀・)イイ!
「これは光の宝石箱やあ~」彦麻呂風。

たまごバザーを探すならAのたまごが高かったりしたので、
クフィム(QUFIM)、リ・テロア(LITEL)、クゾッツ(KUZOT)、
ヴォルボー(VOLLB)、デルフラント(DERFL)、コルシュシュ(KOLSH)
エルシモ(ELSHI)のリージョン5文字が狙い所じゃないかな?

2007年04月04日

■ランプマリモ
ログインすると公式イベントエッグハントで、
バストゥークの噴水周辺が賑やか。

今年新しく追加されたイベントアイテムはフレ曰く「おっぱい帽子」。
……何やらヒュームで装備するとひどく微妙な気がします。
おっぱい言われて正式名称を忘れてしまいました。

名前の最初の3文字のアルファベットの卵をトレードすると
貰える様子なのですが、
一人だと中々欲しいアルファベットが入手出来ない。
周辺で卵をバザーしてる人をのぞいてみると……
イニシャルエッグ1個5000Gとか10000Gとか……正気ですか((((;゚Д゚)))
おっぱい帽子なのに。

卵をなんとかして貰えた帽子がコチラ。
eggtaru.jpg

タルなら装備してても可愛いかなと
たまに遊ぶタルキャラに優先でゲッツ。(σ・ω・)σ

その後、卵の受け渡しを手伝ってもらったフレの河童Iが
夏の金魚すくいに備えた闘魚鉢の準備?で、
エジワ羅洞にランプマリモを釣りに行くと言うのでついて行く事に。

ワジャーム樹林G-7の入り口から入って
こっちでもない、そっちでもないと少し迷ったけれども、
マリモポイントを発見。
滝も流れていて中々綺麗な場所です。
水の中にはランプマリモが漂っています。
070403a.jpg

ランプマリモ釣りを開始。
070403b.jpg

チゴーが2匹近くで跳ね回っているので片隅でコッソリと釣りです。
赤白Lv75の2人が片隅でガクブルです。
ランプマリモは簡単に釣れました。
複合素材の竿にシンキングミノーで入れ食い状態。
かなり余分に釣ったので店売り値段に少しワクワク。

シシケバブのおじさん。コレいくらで買ってくれるん?

31G

2007年04月02日

■北の果てでひるむ
そういえばタマスリング取りました。
と何ヶ月も前の日記の悩みの結論を。
やっぱりメインは赤魔だし、
赤、黒で装備つけっぱなしに出来て便利なので。
一部では「たますw」扱いの様だけど(・∀・)

草木も眠る深夜、
ふいに雪景色を見にザルカバードへ行くとShadowDragonを発見。
biast1.jpg

……近づいたらBiastというNMでした(;°ロ°)

こういうバッタリNMと遭遇!って機会が最近ほとんど無かったので
とりあえず殴りかかった私。

いやー、ひるむ、ひるむ。
魔法も満足に唱えられないくらいひるみまくりです。
思わず装備を確認するも竜にひるむような装備は無し。
最終的に殴られテラー効果が連続して発動してぼこられて死亡。

リベンジするべく、
ダメ元でバタリアからまったく動いていないフレのエルDにTell。
何やら誰かの恋愛相談の相手をしている様子でしたが、
赤魔道士の私と白魔道士のエルDでBiastと再戦です。
恋愛相談はいいのでしょうか?

まともに戦うとひるみまくって勝負にならないので
バイオポイズン入れてマラソン、たまに精霊の戦い方で。
白魔のエルDには補助全般してもらおうと思ったら、
私がマラソンしてる最中、
ひるみまくりつつも後ろから殴ってTP貯めてヘキサストライク。
さすがエルメス、力強いぜ。
biast2.jpg

無事倒すも何もアイテム出さず(つд⊂)

途中から戦闘見物していた外国人タルが
「helm?」
と聞いてきたので何か頭装備だすのかな。

個人的Biast戦闘まとめ。
・PCをひるませる効果が常時周囲に発動してるみたい。
・殴られるとテラー効果で数秒動けなくなる事が多い。
・グラバインドは最後までレジ無し。精霊は普通に入る。
・WSは棘の歌、ペトロアイズ、ウィンドブレスを確認。
・75の2人PTで経験値は33。

 | Blog TOP | Next >>

プロフィール

かなで

  • Author:かなで
  • ◆FFXI
    ・種族:ヒュム♂
    ・所属国:バストゥーク
    ・Mainjob:赤魔道士(75)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

