オンラインゲームFFXIの某鯖での日々の軌跡。 その他、ゲームとかイラスト、日常の出来事とか。
FFXI 【デュナミス関係】

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年03月31日

■デュエルシャポー
これまでのあらすじ。

赤魔道士憧れのアイテム、デュエルシャポーを入手するために
デュナミス攻略LSに参加した筆者。
しかしデュエルシャポーのドロップ率が想像よりも遙かにしぶかった
(というか私のロット権確定してからのドロップ率)。

新裏実装により所属LSの裏ザルカ突入が月に1回となり、
その月1回の突入も出るのは竜騎士の頭ばかり。

そんなある日、デュナミス=タブナジアで奇跡的にドロップした
デュエルシャポーもロット勝負に惨敗・゚・(ノД`)・゚・
(新裏はポイント消費固定の希望者ガチロットルール)。

毎月のデュナミス=ザルカバードに横たわるのは期待と失望。

そして今週、
迎えた幾度目かのデュナミス=ザルカバード。
毎回各ジョブNMから出なければまず終わりな感じなんですが、
今回も赤NMデーモンからはドロップせず。

今日もダメだったかあ…と諦めモードで迎えた占有時間終了20分前頃、
雑魚デーモンから
デュエルシャポーがポロッっと出た。

今日はもうダメだろうと完全に諦め入ってしまっていたので
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!! ってテンションでは無く
あら??って感じで訳がわからない、そんな1/3の純情な感情。

2005年3月21日デュナミス=ウィンダスに初参加。
今年は2007年3月だから…2年
2年も一つのアイテムを追いかけて来たのかあ…。
振り返ると我ながらアホですね。

敵を倒してドロップするアイテムを入手するのに2年かかるMMOがあった。
(それでも所属LS、2年で1個しか出てないナ脚に比べたら
赤帽子はそれなりに出てる方なんだけども。)
dhead2.jpg
スポンサーサイト

2007年03月30日

■お久しぶりです。
半端なくBlog、放置してました。

この放置期間を一言で表すと

「デュエルシャポー出ねえ……」

月1、2回のデュナミス=ザルカバード突入の為に
毎週のようにデュナミス攻略LSに参加する日々でした(´Д`;)

ワタシモウ疲レタデス……。
070331a.jpg


参加回数に応じたポイント制のLSなので
参加しないと同じAFを狙っているライバルに取得ポイントで負けてしまい
アイテムロット1番の権利を取れなくなってしまうのです。
ゆえに、同じアイテム希望者のライバルにポイントで負けない為に
毎週、休みたくても休めないという
そんな状況がBlog放置期間中続いてました(´Д`;)ヾ
いつリアル忙しくて参加不定期になるかもしれないから
参加出来る時にポイント貯めておかなくちゃという……。

まさに「FFは遊びじゃない」

明日に続く。

2006年04月24日

■One Night Festival
今日のデュナミス活動は、
アトルガン関係やりたい人が多いだろうという事でお休み。
けれども、デュナミス主催LS中心とした有志で
レリック鍛えてる人の為に
貨幣は主催LS総取り、その他お手伝いの人フリーロットで
デュナミス-ウィンダス突入というイベントがありました。

当初、親しい人は数人なので、知らない人多いと疲れるからなあと
人見知り属性発動して参加予定はなかったんだけど、
2回程グループメッセで告知があって
人足りてないのかな?と思い、
手伝いに行こうかなとウィンダス石の区へ。

行ったらやはり参加者が予定よりも少なかったようで
メンバーがディナミス予定突入時刻で16人程。
思ったように人が集まらなかった様子で、
最終的に1時間半ほど人集まるの待って24名でディナミス-ウィンダス突入。

臨時リンクパールを貰うとLS名がOne Night Festival。
お祭り感覚で楽しもうという主催リーダーの気持ちが伝わって来て
単純に良いなと思った。

進行ペースは速めで
ボスも倒しちゃおうってくらいのペースなので久しぶりに大忙し。
スリプル駆使して敵を寝かしまくれて面白かった。

AF2は前半は全く出なくて
このまま何も出ないんじゃないかって雰囲気で、
皆で出ないなあって言っていたら
最後の方で忍黒獣ナ召と5つ出て、
ナイト足装備をおみやげに頂いた。

主催LSリーダーからは個人的に興味深い話も聞けたりで、
行くか行かないか迷ったら取り合えず参加だね!
(それで失敗する事も多々あるわけなのだが…)。
060423.jpg

最後に集合写真をパチリ。

2006年02月13日

■伝える言葉
今日はデュナミス-クフィムに参加でした。

36人を二手に分けて別ルートで
中ボスの弱体化の為に各地のNMをしばく予定だったんだけど、
サポが復活してない状態でサソリペットにスリプガ、範囲石化
もらって18人全滅等のアクシデントもあり、予定が色々と狂って…

時間延長くれる巨人ボスとの戦闘時間が残り3分程。
060212a.jpg

みんな無茶して大勢が死亡。
続きを読む >>

2006年01月26日

■初デュナミス-クフィム
次期拡張のアトルガンで追加される新ジョブの情報が出たみたいで。

海賊っぽい外見のコルセア
運が左右する補助・強化系の能力を持つ銭投げジョブ……。
効率重視な雰囲気が漂うヴァナで運次第ってまたヤバそうな。
仲間内で遊ぶには楽しそうだけど。

デュナミス-クフィムに初めて行って来ました。
続きを読む >>

 | Blog TOP | Next >>

プロフィール

かなで

  • Author:かなで
  • ◆FFXI
    ・種族:ヒュム♂
    ・所属国:バストゥーク
    ・Mainjob:赤魔道士(75)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。