オンラインゲームFFXIの某鯖での日々の軌跡。 その他、ゲームとかイラスト、日常の出来事とか。
ゲーム(色々)

--年--月--日

■スポンサーサイト

2006年01月23日

■救出
クゥダフ族に攫われた某姫を助けました。
続きを読む >>

2005年10月02日

■惑星ノバス
FFXIもそこそこにRFonlineを遊び中。
RF1002c.jpg

設定によるとここは惑星ノバスのアスという大陸らしい。
地図みると構想段階の世界の広さはかなりの大きさ。
現状のままだと構想で終わっちゃうんだろうなぁ…。
続きを読む >>

2005年09月28日

■In the new world
「RFonline」現在無料オープンβテスト中という事で気軽に遊んでみたり。
数日遊んでみたゲームシステムの印象は、
3Dのラグナロクオンラインの様な感じ。
最近FFXIばかりやっていたので新鮮な気分。

PSOライクなSF世界で3つの種族がお互いに争いあっていて、
異なる種族間では会話もトレードも出来ないという
ある意味潔い特徴を持ってます。
そして異種族間では殺し合いをしてもらいますという
対人戦が重要な要素(というかメイン?)。
さらには決められた時間に種族間で鉱山の採掘権の奪い合いをして、
所属する種族の繁栄を勝ち取ろうといった具合。

FFXIでたとえると、バストゥークとサンドリアとウィンダスが
リージョンの支配権をかけて常時バリスタ状態って事かな。

私はまだ低レベルなので他種族の人に逢った事は無いんだけど、
たまにシャウトか何かで「聖戦に参加してください」と参加を募ったり
「防衛失敗した(´Д⊂」などなど聞こえてきます。

ウルティマオンラインの派閥戦争に参加してた頃を
思い出したりしました。
続きを読む >>

 | Blog TOP | 

プロフィール

かなで

  • Author:かなで
  • ◆FFXI
    ・種族:ヒュム♂
    ・所属国:バストゥーク
    ・Mainjob:赤魔道士(75)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

