オンラインゲームFFXIの某鯖での日々の軌跡。 その他、ゲームとかイラスト、日常の出来事とか。
2005年05月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2005年05月30日

■初裏闇王戦(デュナミス
裏闇王と戦いに逝って来ました。

集合20時でデュナミス突入が21時。
もう少し集合してから突入までの時間短縮できないものか。
全体統括の視野を持った責任者の不在が原因かなぁ。
30分立ってもPTに誘われて無い人がいたりするもんね。

ボスディン-ザルカバード突入。
AF2は今日は詩人1個だけドロップでした、…たしか。

そして…裏闇王戦。

赤サポ暗の僕は連続魔スタンを5番目にする役割になりました。

開幕ウィズインを、
片手剣装備できるジョブ全員が裏闇王へ入れてスタート。
いきなり範囲攻撃でメンバー全員のHPが黄色や赤に。
開始直後からもうやばそう。

各自奮闘してる中、僕も連続魔スタンの順番のタイミングを
間違わないように集中します。
その間、陰陽の2匹の竜も再POP。
PTメンバーがどんどん死んでいきます。

そして僕の順番の連続魔スタン。

連続魔スタン後は裏闇王のタゲが僕に来てて死亡。
(o_ _)o ~~~ †
この時点で裏闇王のHPが残り3分の1ほどに見えた。

0529yamis.jpg


これは倒せるかも?
と思ったのも束の間、
いつの間にか裏闇王は2体に分身していて、
次々と倒れるメンバー達。
リレイズで生き返った僕も再び死亡。
(o_ _)o ~~~ †

…結局、
裏闇王の台詞が最終段階に来ていたものの全滅。(;´Д⊂)

都合3回死んで本日の裏世界終了でした。

2005年05月28日

■スカウターロープ(ENM
金曜はENMの日という事で、
ウルガランに登ってきました。

ENM「唇亡びて」に、ナ戦シ白黒赤の6人で突入。

何事もなく倒して、宝箱からでるアイテムに期待…。
レイズ3、スカウターロープ、霊牛のなめし皮。
これって大当たりかも!?(゚Д゚≡゚д゚)

スカウターロープは競売最終価格が700万で。
忍者上げてる僕としてはいつかほしい装備なのかなぁ。

その後、アットワのENM「猛進転進」に
ナ戦シ白黒赤赤の7人で突入し、
毛糸需子、マーシャルワンドがドロップ。

スコハ購入にまた一歩近づいた(カモ。

2005年05月25日

■しごさばきにあう ミラテテ様言行録
リヴェーヌ岩塊群サイトA01へ、
LSの白タルさんとカレーさん(カレー好きだから)
と共に行ってきました。

ミラテテ様言行録が貰える、
「タブナジアの商人」というクエストと
ENM「燃ゆる高空」を同時にやるためです。

A01から帝龍の飛泉に辿り着くには
龍の鱗が2枚必要なのですが、
先日取っていたので、
絡まれずに移動さえ出来れば敵と戦う必要もありません。(´ー`)

奥に行けば行くほど変な位置にヒッポグリフがいて
3人共ガクブルでしたが、
何とか無事にクエアイテムも取り、
BCに辿り着けました。

ENM「燃ゆる高空」の注意点として
・敵はクラスター族1匹、
・3回自爆した時点で敗北、BCから退出となる。
・物理攻撃は効き難い為、魔法と遁術で押す。
・ファイア系は使わないほうが良い(?)
と言う事前情報を伝え、
忍黒白の構成でENM突入です。

そして………、
敗戦。(;´Д⊂)
自爆するスピードが速く、
2回目の自爆時点でクラスターのHP8割以上あったり。
ギャー、やべえと思った時に3度目の自爆発動。
3人共、2970ダメージを受けて死亡(苦笑。
クリアタイム2分6秒ってなんじゃああ。ヽ(`Д´)ノ

0524tarus.jpg

その後、
ミラテテ様言行録をもらいにサンドへ行くと、
タルの列ができてました。(´ー`)

2005年05月24日

■タルタルで。
僕は良くヴァナを歩いて移動します。
飛空挺時間が残り8分だったりすると、
テレポデムして、バスまで歩いたり。

コンシュからバスへのんびり歩いて帰る途中、
北グスタのコンシュタット入り口で1匹のタルタルが
僕に手を振っています。
はて?どこの誰だろう?
恐らくアクティブな外人さんが誰かれ構わず手を振っているに
違いない。

構われるのが好きな僕は立ち止まり手を振り返しました。
しばらく相手のリアクションを待つ僕。
すると、
「こんにちは^^」とTellが来ました。
このタルタルは知り合いのエル♀詩人さんの別キャラでした。

エルヴァーンだとデカイから、
小さいタルタルでたまに遊んでいるとの事。
サポ無し黒なので中々誘われない。良かったら遊んでください。
と言われたので、
丁度、息ぬきに遊んでいるタルタルの戦士がレベル13なので、
キャラを変えてPTを組みました。

タル戦士Lv13とタル黒Lv14でコンシュタット高地で
レベル上げ。
途中、普通の羊だと思って挑発した敵が、
Stray Maryで全滅したりもしたけれども。

タルタルは和む。(´ー`)

2005年05月23日

■淡々と。
淡々と一日のヴァナの出来事を振り返ります。

LSの白タルさんとフォミュナ水道へ行ってきました。
スカリーYというクエストのアイテム取る為に、
水道行ってタウルス族をしばくのです。

僕が忍者にジョブを変えて、忍と白2人で
水道入ってすぐの丁度表示のタウルス族を小一時間程倒すと、
目的のアイテム「スプルース材」を落としてくれました。

せっかく40制限エリア用に装備整えたので、
同じく40制限エリアのリヴェーヌ岩塊サイトA01に行く事に。

ワイバーン族から竜の鱗を取って、
後でミラテテ様がもらえるクエストをクリアしようかと。
「タブナジアの商人」ってクエストです。

ワイバーン族は最初つよ表示だけ倒していたのですが、
つよ表示を探すのが大変になってきたので
とてて表示のワイバーンを忍と白2人で倒せるかチャレンジ。
結果、普通に倒せた上に鱗ドロップ。
その後2つ出た鱗もすべてとてつ表示からだったので
強いほうが落としやすいのかな?

その後、僕はデュナミス-ザルカバードへ。
最初、寝かし班のPTに誘われて今日は退屈しなさそうだと
思っていたら…
「かなでは黒PT経験してきて」
と最前線の黒魔道士PTに組み込まれる。

タルが多くて、これがレベル上げPTなら
心の中で/joyして和む僕なんだけども、
「腹黒いタルが揃ってる(苦笑)」との話を聞いていて、
さらに黒PTの僕のイメージは…
よくタルが死んでいる。
なので、今日はいつもよりも頑張らないといけないなぁと。

今日はAF取る事よりも裏闇王倒すまでのルート確認に
主眼が置かれていて、
特に何事も無く裏闇王のところまで進み終了。
0522yamis.jpg

裏闇王はズヴァ城入り口に仁王立ち。
居場所にありがたみが無いような…?

2005年05月21日

■マーシャルアネラス(ENM
ENMに行ってきました。
ウルガラン山脈のENM「唇滅びて」と
アットワ地溝のENM「猛進転進」です。

LSの河童(エルヴァーンF7顔)さんと
戦死さんがENMにLSで行きたいけど、行けないねって
話をしていて、じゃあ今日みんなで行こうかと。

ENMは戦利品の分配問題があるので、
気心の知れたLSの人達やフレと行くのが一番良いよね。

ウルガランの雪山越えで、
赤魔の僕は絡まれたらスリプルIIしてログアウトという
必殺(?)戦法を駆使するんですが…。

タウルスに絡まれたので眠らせる。>ログアウト。
ログイン。>目の前にアーリマン、スリプルIIしてログアウト。
ログイン。>目の前にコウモリ、スリプ(ry…。

ヽ(`Д´)ノウワアァァン

ENM「唇亡びて」では、
忍ナ戦シ赤白黒の構成で突入し、危なげ無く勝利。
マーシャルアネラスという片手剣が出て
大当たりでした。ヽ(´ー`)ノ

一方アットワ地溝のENM「猛進転進」では、
忍ナ狩シ赤白黒の構成で突入。
そして…、
Thuchulchaが逃げまくり。
都合4回逃げた上に中々出てこない。
その間、雑魚3匹がもれなくPOP。
15分の時間制限なので、皆焦る。
動き回ってもホントに敵が出てこない(-_-;)

終盤白さんとナさんが死亡したものの蘇生する余裕も無く。
何とかクリアはしましたが、クリアタイム14分42秒。
戦利品はマーシャルアクスでした。

ENM後はLSの白タルさんと
ウガレピ寺院でカーバンクルミトンのトリガーアイテムを
探して終了。

2005年05月18日

■闇の精霊(ズヴァ内郭にて
現在、獣神印章17枚。
これを30個にしてBCに行きたいのです。

そのためにズヴァール城外郭でデーモンと戯れていたところ、
LSの白タルさん(70)がズヴァに遊びに来てくれたので、
一緒に内郭のNM狙ってみることに。

ズヴァ内郭に人影は無く、NMのライバルはいない。
2人で4箇所回り、トリガーデーモンを狩り続ける事3周目、
Baronet Romwe POPを確認。
そしていきなり突っ込んで絡まれた白タルさん(笑)。
なし崩しに戦闘開始。
戦士タイプなのでダブルアタックに悩まされつつも、倒すと…
ドロップアイテム無し(;´Д⊂) 。

次に沸いていたのが
Baron Vapula
赤魔タイプで連続魔に焦る(サイレス入らなくて)も、倒すと…
魔人のどくろ1個(;´Д⊂)。
これは何?と喜んでいた白タルさんは、
このアイテムの競売値段にガッカリするだろう(笑)。

その後は3回程トリガー倒してもNM姿を見せず、
そろそろ飽きたし帰ろうかと最後のPOPを待つと…
Viscount Morax 出現!
召喚タイプで2アビにカー君出して来ましたが余裕で勝ち。
そしてドロップアイテムは…
闇の精霊。ヽ(´ー`)ノ
コレ、めったに出ないんだよね(経験者談。

こうなれば残る最後の1匹もやろうかとも考えますが、
お互い眠くなってきたので終了ということに。

2005年05月17日

■[ブログはじめました]
はじめまして。

ヴァナディールで暮らし始めて2年余が過ぎ、
それでもまだFFXIでの何かを探して遊んでます。

バストゥーク出身、赤魔道士75のヒュム♂の
日々の活動を徒然に書き連ねて行きたいと思います。






 | Blog TOP | 

プロフィール

かなで

  • Author:かなで
  • ◆FFXI
    ・種族:ヒュム♂
    ・所属国:バストゥーク
    ・Mainjob:赤魔道士(75)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

