オンラインゲームFFXIの某鯖での日々の軌跡。 その他、ゲームとかイラスト、日常の出来事とか。
2005年06月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2005年06月27日

■デュエルタバード(デュナミス-ボスディン
日曜日恒例のデュナミス突入でした。
今回は氷河ということで、
個人的に一番ほしい赤の胴装備が出る為に
やる気がいつも以上にあります。

赤の参加者が集合時間に少なかったせいか、
久しぶりに寝かし班に誘われました。
シーフが釣ってきた敵を
黒PT,1班、2班それぞれのアライアンスが処理する訳ですが、
その3つのアライアンスで処理しきれない敵を寝かして
敵が倒されていくのを待つ役割です。

個人的に敵を寝かすという役割がハッキリしていて、
気兼ねなく動き回ってる敵にスリプルできて好きなので
今日はやってて楽しかった。
0626as.jpg


そしてデュナミス参加24回目でようやく初めてのレリック、
ついに念願の赤胴装備デュエルタバード
手に入れました!【やったー!】
性能はすごい訳じゃないけど、胴グラフィックの変化がイイ。

今日は白赤赤召詩と5つAFが出てました。

そして最後の氷河ボス戦で、
連続魔スタンでタゲを取ってデスを初めて喰らって死んだ(笑)。

0626bs.jpg

久しぶりにゴミ入れゴブNMを沸かしました。
以前は皆が沸くまでに入れたアイテムが
ランダムで戦利品に加わっていたけど、
いつの間にか、獣人金貨1個に固定された様子。
何が出るかの面白みが欠けちゃったかなぁ。

2005年06月20日

■2度目の裏闇王戦
2度目の裏闇王戦行って来ました。
デュナミス=ザルカバードです。
裏ザルカバードの雪道を行軍する我々を待ち受ける運命や如何に?

0620as.jpg



裏ザルカ突入開始早々、
デーモンの大リンクによるPT半壊と言う、
幸先不安な出来事が。(´Д⊂

その後、裏闇王まで
特に何事も無く進んだのですが…
出たAFが詩人1個だけだったとです…。

裏闇王戦は今回は残り1割程まで削ったけれども敗戦。
分身と陰陽の竜の対処をどうするのか決めないと
いけない気がする。
沸いてもひたすら裏闇王に攻撃して沈められれば良いけれども
前回、今回ともあと一歩届かなかったからなぁ。
沈められそうで、沈められない。

0620cs.jpg

2005年06月18日

■風にのって
今週、Janne Da Arcの新しいアルバムが
出たので購入してずっと聴いてます。
個人的には前回のアルバムは今ひとつだったけど、
今回のアルバムの出来には満足。ヽ(´ー`)ノ
ヴァナのサチコメに、たまにジャンヌの歌詞書いてる人結構
いるので、うちの鯖はファンが多そう。

さて、ヴァナの話ですが、
ウルガランのENMに行ってきました。
ナシ狩赤白黒の6人で
今週も「唇亡びて」に突入。
戦利品が、
霊牛のなめし革、ヘッジホッグボム、マーシャルアネラス
と先週の竜骨とマーシャルランスに比べると
大当たりって感じでした。

そしてもう一つ、アットワENMの「猛進転進」に
同じ面子で突入。
しかし、最近このENMに慣れがあったから、
みんなで固まって移動するという原則が適当になっちゃってて、
ボスを含めた敵3匹が次々にPOP。
処理しきれず敗戦に…。

その後、
バザーで「アルニカの根」を安く売っていたので
LSの白タルさんと一緒に、
ムバルポロス旧市街のKoblakiqからオファーされる
「ズィーロゾックの思い出」というクエストをしました。
このクエストで一言、
ベドーの亀に気をつけろ(笑)。

2005年06月13日

■粘土の惑星(デュナミス-バストゥーク
少し間が空いちゃいました。
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

金曜日にプロマシアM「礼拝の意味」を
クリアしたくらいで、ダラダラ過ごしてました。

礼拝堂教訓:ミノタウルスは扉が閉まってても絡んでくるので
気をつけよう。
扉の向こうから突然、すり抜けてきた3匹に殴られたよ。(´Д⊂

さて、
今日はデュナミス-バストゥークに行って来ました。
日曜日なんですが人が意外に集まらず、
39人で裏バス突入と言う事に。

ボス倒すのは大変かもと突入前に言ってた人もいたのですが
余剰人数いない分、みんなてきぱきと自分の仕事を
こなしていた気がします。
最後までやっても0時前に終わったし。ヽ(´ー`)ノ

しかし、AFは希望者0のAFが沢山でる不具合が。(´Д⊂

赤手も1個だけで、
3番目のロット権確保の僕は今日もAF2を手に入れること
叶わず…。

デュナミスに20回参加してAF1つも入手出来てねぇ!o(`ω´*)o

必要なAF出無さすぎですよ?
人が減ってるのもそろそろみんな飽きて来たからなのかどうなのか…。

裏の後、インフィニティコアを入手していたので
シャクラミ行ってガチャガチャポン!
結果…
ルーンアロー6本。
(ノ∀`)タハー

追記:思い切って750万でスコハ買いました。残金4000G(苦笑)。

2005年06月04日

■ドロップ運。
獣神30BC「軍隊蠍の行軍」の
シャウトがあったので参加させて貰いました。

忍忍シ赤赤白の構成で、
最初どうやって倒すかで意見まとまらなかったけども
結局、忍忍シと僕がソロで1匹づつ担当して、
もう一人の赤さんと白さんが残りの2匹寝かし担当という作戦で。

スコピオハーネスが欲しいので、
何としても劇毒出したいわけで。

僕の順番はランダムで998という無駄に高い数字が出て
6番目に決定。
最後ってみんな飽きちゃう順番だ。(´Д`;)ヾ

5回やって劇毒のドロップは無し。
ダマスクインゴットが2回程出てて、
僕の順番に。

BC戦は楽に勝ち、いよいよ僕の箱開けです。
結果は…ハーズーレー。
今回で4度目だけど、劇毒もダマスクも見たこと無いよ!
飛竜の鱗とかなんででるかなぁ。(つд⊂)

その後、
毎週金曜はLSでウルガランのENM行く日ということで
今週も「唇亡びて」に7人で突入。
ヘッジホッグボムとかいう何か無駄に値段が高いアイテム
が出てました。

2005年06月03日

■連続魔ウォータ2(ENM
フレの白エルさんとお互い暇だったので、
リヴェーヌ岩塊サイトA01へENMしに行って来ました。

最初は忍と白のジョブで竜の鱗を取って、
一度タブナジア地下壕へ戻り、
ジョブを赤と黒に変えて再びサイトA01へ。

赤魔道士と黒魔道士の2人旅なので、
赤の僕が死ぬと黒はレイズ出来ないので、
2人で途方に暮れてしまう訳なんですが…、

最後の最後で死んじゃった。

2個目の鱗使って飛んだ先のヒッポグリフの位置が
激しく辛い状態で。
どうやって進めばいいんだ?みたいな。
一瞬のスキを付いて、進んだつもりだったんだけど
絡まれちゃった。

ワープの光の真下で死んじゃって、黒だとレイズできないし
今日はENM止めようって話をしてHPに戻ろうとした刹那、
同じENM目的の団体さんがナイスタイミングで通りがかって。
レイズしてくれないかなと思っていたら、素通りされて
ションボリ。(´・ω・`)
世知辛い世の中だと思っていたら、わざわざ
一人引き返して来てくれてレイズもらえました。
レイズくれた彼の名前は心の殿堂入りです。

そしてENM「燃ゆる高空」に挑戦です。
前回の反省を生かし、今日は赤魔の連続魔ウォータ2で
速攻倒す作戦。

…結局3度目の自爆まで倒せなくて敗戦。
しかし、
赤魔道士の連続魔ウォータ2で倒せそうな感じでした。
今日もあと2割くらいまで削れてたんだけど、
マクロが上手く動作しなくて(´Д`;)ヾ

2005年06月01日

■とりあえずらくがき。
獣神30BCに行きたい人がLSに何人かいる様子なので、
僕も一緒に行きたいなぁと、獣神印章を数えると26個。
4つ足りない(°ロ°)

4つ獣神印章を取る為に
孤独にズヴァ城のデーモンしばいていましたが、
3つまでは順調に出たけど、残り1個がなかなか出ない…(´Д⊂

1時間やっても獣神印章どころか角もくれないので飽きた。
目に見えるその角は飾りか?飾りなのか!?
止めっ。

暇なので競売見てたエル♀赤魔道士さんを描いてみる。
((φ(-ω-)カキカキ。

0531erus.jpg

 | Blog TOP | 

プロフィール

かなで

  • Author:かなで
  • ◆FFXI
    ・種族:ヒュム♂
    ・所属国:バストゥーク
    ・Mainjob:赤魔道士(75)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

