オンラインゲームFFXIの某鯖での日々の軌跡。 その他、ゲームとかイラスト、日常の出来事とか。
2005年07月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2005年07月27日

■ジェリーリング
22日からヴァナも夏祭りモードですねっ(いまさら。

0726a.jpg

北サンドリアの噴水のとこで踊ってたタルをパチリ。

サンドリアに行ったついでに
ボストーニュ監獄のジェリーリングを落とすNMの事を
不意に思い出してサーチするとエリアに誰もいない。

NMいるかどうか、一応見に行ってみようかなと
監獄へ行ったら…
SewerSyrupいました。

フレの河童ナイトが以前欲しがっていたし
赤一人で倒せるらしいので、
ソロ経験しておこうとLv75赤サポ黒で倒す事に挑戦。

グラビデしてとりあえず、
監獄からロンフォールへ出られる出口のエリア境界線付近
まで引っ張る事に。
エリアに誰もいないので、気兼ねなく引っ張れました。(´ー`)

そして、バイオ2、ポイズン2を入れて
絡まれる心配も生体感知の心配も無い場所でマラソン。
ドレインがHP回復も兼ねてすごく効果的で。
グラビデには耐性がつくみたいだったけど
バインドは最後まで問題なく掛かったので、
ピンチらしいピンチも無く、20分くらいで撃破できました。

戦利品は
ジェリーリングとスライムオイル。

2005年07月21日

■フェローシップクエスト
バージョンアップが何とか終了し、
ログインすると、何やらジュノ上層に人だかりが出来てました。
新しく追加されたNPCを連れて歩いたり戦ったり出来る
フェローシップクエストを受けられるNPCミスラに人が集まってる様子。

さっそく僕もクエを受けてやってみました。

このオファーくれるNPCミスラの喜ぶポーズがイイ(*´Д`*)。

3連続の繋がりのあるクエストで、
2番目のオファーで古墳に行ってNMを倒す展開なんですが、
古墳へ行くと順番待ちの行列が出来てました。
NMと戦う姿もバッチリ列の人に見られるわけで、
ヒュム♀ポニテを選んだ人として
周囲に認知されるわけです。
…アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

その後、3番目のクエスト「導かれるもの」を受けて
ゲルスパ野営陣へ移動。
レベル40制限のBFにソロで入り、ドラゴンと戦闘らしいので
忍者サポ白で準備をしていざゲルスパ野営陣へ行ったら…

何、この列の長さ…(;°ロ°)

古墳以上にBFの順番を待つ長蛇の列。
人の群れ。
バージョンアップをしている人もまだまだ多くて
全エリア1000人程だったんですが
そのエリア人数の1割超えたプレイヤーが
ゲルスパ野営陣に集結中。

0721a.jpg

60人以上が並んでいて、
時間が経つにつれ、列はどんどん長くなっていきます。

おとなしく列にならび順番が来るのを待つ事に。
しかし列が中々前に進まない。

1人しかBFに入れない上に、戦闘してクエのイベント等に
時間が掛かるため1時間で15人程度しか終わらない。
後から来て、列に並ばずBFに入ろうとする人や、
列に横から入る人などもいて混乱気味。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
英語で列に横入りする人をCutterって言うんですね…。
みんなが注意しても横入り止めない外人を
3人ほどブラックリストに追加したり。
ある程度の周囲にあわせたマナーは必要と思うんですが。

0721b.jpg

並んだ時間がもったいなくて止めるに止められない罠…(´Д`;)ヾ

4時間ほどならんで、
やっと自分の番が来て、クエストクリア。

何なんだこのゲーム!ヽ(`Д´)ノウワアァァン

2005年07月20日

■魂の叫びo(`ω´*)o
バージョンアップ出来ねぇーッ!!

ヽ(`Д´)ノ


真夜中でもログイン出来ないよ…。(´Д⊂

2005年07月19日

■どうなるのかな
FFXIのVer.UPがあるという事で、
久しぶりに色々変更追加がある様子なので
楽しみです。

現在忍者lv62で、いつかlv75にしたい僕は、
空蝉消費によるヘイト減少がどの程度なのか?
が一番気になります。

2005年07月17日

■願わくば闇よ
プロマシアミッションに行って来ました。
第5章の「願わくば闇よ」。
プリッシュがドロップキックをするあたりの話です。

LSメンバーで攻略という事で、
僕は構成を考えた結果忍者で参加。
0716.jpg


50制限のプロミヴォン-ヴァズに、
ナ忍狩白黒赤の構成で突入した訳ですが…

ヴァズの塔までの道中が長え

全5層あって、上の層へワープする為には
敵を倒してワープする渦の当たりを見つけないといけない上に、
3~5層ではNMを倒さないと進めません。
0716a.jpg

チェックするとNMが沸く場所。

このミッション、シャウトして知らない人を集めて行くには
拘束時間が長すぎ。o(`ω´*)o
フレのニャンコックさんが以前、
「長い…」と泣きのTellくれた理由を実感…。

5層目で集中力が切れてきた我々。
メンバーが死んだり、絡まれたりが続き絆ブレイクの兆しが。(´Д⊂

敵に絡まれ処理しきれず全滅しかけたりしつつも
なんとかヴァズの塔での3体の虚ろ相手のBF戦へ辿り着き、
クリア。

掛かった時間約5時間…。

2005年07月13日

■燃ゆる高空に連続魔
ログインしてさて何をしようか?と
ジュノ港区に佇む。

鞄の中にはワイバーンの「巨大な鱗」が一つ。
リヴェーヌ岩塊群サイトB01なら鱗一つでも
帝龍の飛泉へ行けるらしいので、
ENM「燃える高空」に何度目かのリベンジへと向かう事にする。

フレを誘いたかったけれども
暇そうな人がいなかったので独りでB01へ入った。

地図は無いので
以前探検した記憶と直感で帝龍の飛泉を目指す。
鱗を使用してワープした先は未知の領域。

途中、リヴェーヌワートを取れる???を見つける。
A01は楽に取れる場所にあるけれども、
B01ではクラスターやワイバーンが周辺に多々いて
インビジを解いて???をチェックするのに一苦労な場所にあった。
絡まれたらデジョンで逃げるしか無く、
帝龍の飛泉に行くには再び鱗を取らなければ行けない。

ワイバーンに絡まれたかと一瞬思ったものの、
無事リヴェーヌワートを取る事に成功し
帝龍の飛泉へ。

ENM「燃ゆる高空」。
作戦は、ストンスキンとブリンクをして
連続魔発動後、ウォータ2をひたすら叩き込む。

BC突入して戦闘開始。
そして…

…あと1発ウォータ2を入れれば勝てるという所で
MPがなくなり敗戦。
後一歩だった。
惜しい…。

2005年07月10日

■初ガリスン
久しぶりに忍者でレベル上げに行こうかと希望出してみました。

リーダーしようかどうしようかサーチしながらも、
テレビのレイザーラモンに気を取られていたら
「すぐに2差つきますけどPTどうですか?」と63の戦士さんからTellが。

レベル2差の戦士のタゲ維持ってできるかなぁと思准したのも束の間、
返事待たずに「誘いますね」と誘われたので、
まぁ、いいか(´ー`)とPTに参加することに。

忍戦モ赤召詩のPTでボヤの芋を倒すことに決まって移動。
連携はモ>戦で空鳴拳>ランページして湾曲するらしいです。

【えーっと…】、
ヘイストくださ…

プロテスくださ…

開幕連携されるとタゲが…。(´Д⊂

忍者はPTの協力無しではタゲ維持できませんYO!!
ランページ撃ちまくられると、
どうしてもタゲ取り返すのに時間が掛かっちゃう(´Д⊂。
1回死亡した時も、HP赤いのに戦もモも挑発してくれないし(苦笑。

その後、暇そうなLSメンバーで75制限のガリスンを初めて体験。
テリガンにて
忍竜シ赤白のLSメンツと知り合いの赤タルさんの6人の構成。

敵味方入り乱れて、何がなんだか(笑。
NPCはガ系魔法で範囲の敵を容赦なく巻き込むし、寝かした敵は殴るし(苦笑。

NPCが何と戦っているのかを見極めて
その敵を優先的につぶしていくのが大事かなと思いました。

全員初めてのガリスンだったけど、
なんとかNPCミスラ1匹を残して敵殲滅に成功。
NPCを生き残らせるって事に意識をもっと持っていたら
あと2匹くらいは生き残らせる事ができたかなぁ。

ガリスンおもしろかったです。ヽ(´ー`)ノ
0709a.jpg

2005年07月09日

■いー('皿')えぬえむ
ウルガランのENM、アットワのENMと
2箇所回って少し時間が余ったので
ヒューム3人でムバの種族ENMへ行ってきました。

僕は忍者で経験値が欲しかったので忍で参加。

ゴブリンとダイス勝負で今日は2万ギル取られ…。
そして、
忍忍ナという構成でいざBCへ。

BCは苦労も無く終了したわけですが、
出たアイテムがまたもやベリンキピアス

先週もこのイヤリングが出たし、
このBCでこのイヤリングしか見たことがない現実。
MP+10のINTとMNDがあがるピアスが欲しいo(`ω´*)o

0708a.jpg

2005年07月08日

■レベル12in砂丘
今日は暇なメンツで
レベル12前後のキャラでPT組んで遊ぼうという事になり、
気が向いた時にやってるタルキャラのナイトで参加。

ナ戦戦モ黒の構成で砂丘のカニを殴ってレベル上げ。

タルが4人にヒュム娘1人という
保母さんに引率される園児のような光景で。

サポ無しの戦さんのために
サポアイテムを取る事に挑戦したわけですが、
12前後の5人でもグール、トンボをギリギリ倒せるもんですね(苦笑。

0707taru.jpg

強すぎたカニを引いてしまい全滅したタルたち。

2005年07月06日

■ふぇんりる
召喚獣フェンリル戦に行ってきました。

今回が初めての対フェンリル戦だったのですが、
構成が良かった為か、結構あっさりと終わってしまった気が。

ナ戦赤黒黒白の構成で満月の泉に突入。
赤の僕はサポ暗で、
フェンリルがアストラルフロウしたら連続魔スタン発動です。
フェンリルのアストラルフロウは黒2名もスタンで止める。

戦闘後に思ったのは、
フェンリルがアストラルフロウしそうなHPになったら、
連続魔したほうが良かったかな。

フェンリルのアストラルフロウで
ナイトがインビンシブル。
白が女神の祝福。
赤が連続魔して、スタン。
黒2名が魔法全開でフェンリルを無事倒せました。

弱体も普通に入ったし、
黒2名いれば楽に倒せるなぁという印象。

…SS撮り忘れた(´Д`;)ヾ

 | Blog TOP | 

プロフィール

かなで

  • Author:かなで
  • ◆FFXI
    ・種族:ヒュム♂
    ・所属国:バストゥーク
    ・Mainjob:赤魔道士(75)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

