オンラインゲームFFXIの某鯖での日々の軌跡。 その他、ゲームとかイラスト、日常の出来事とか。
2005年08月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2005年08月29日

■誠実なる予告を
タブナジアでオファーされるクエスト
「誠実なる予告を」をやってみました。

ミステリ風味のタルタル物です。

ワゾゾの壺が無くなった。
壺を盗んだのは誰なのか?
しかし、ワゾゾも何かを隠している様子。
そして見慣れないタルタルの正体は一体?
タブナジアで何が起こったのか!?
真実はいつもひとーつ。

今までのクエストとは一味変わったクエストなので
暇があればどうぞ。ъ(`ー゜)

2005年08月28日

■ルーヴランス編ムバBF
しばらく放置してたプロマシアミッション。
第5章の「みっつの道」、ルーヴランス編の「永いお別れ」で
2716号採掘場でのBF戦をやってきました。

「永いお別れ」と聞くと
某ハードボイルド小説の邦題を思い出します(関係ない)。

BFは4匹のモブリン4体と1匹のバグベアを相手に乱戦です。
構成はナ戦狩白黒赤。
敵全てにスリプルが効かないので、
赤の僕がバグベアをマラソンして
残りの4匹のモブリンを5人で倒すという
攻略サイト等に載ってるごく一般的方法で戦闘開始。

バグベアはモブリンの命令でマラソン途中であっても
モブリンの場所へ戻るので、
戻った際にすぐに再びタゲ取れるように
サポ戦でいったんですが、
バグベアがモブリンに呼ばれて戻った際
挑発してもタゲこっちにこねえ…o(`ω´*)o
バインドが出来るとの情報だったんだけど
バインド全てレジられました。

1回目はやばくなったらバインドで足止めして
ストスキ張りなおせばいいや、とか軽く考えてマラソンしてた僕が
HP黄色くなってバインドレジられて、クリティカル喰らって、
グラビデ入れて距離取ったら
バグベアの範囲WSでそのまま死亡…(゜ー゜;)
戻ったバグベアが大暴れして敗戦。
…なめて掛かった俺のせいです orz

2回目はモブリンが最初からバグベア呼び戻ししまくって、
マラソンに手間どった上に、
モブリンのタゲ取りも混乱したみたいで敗戦。

2度の敗因を皆で話し合って再々チャレンジ。

4回ほどバグベアの呼び戻しが
あってタゲ取りとマラソンに苦労したものの
モブリンもスムーズに倒せて3度目の挑戦で勝利。

みんなで試行錯誤して苦労してクリアするって
おもしろいけれど、
皆が集まれる日時を合わせたり等でなかなか出来る事じゃないし
プロマシアミッションは物語とかおもしろいけれど、敷居が高いよね。
必要なアイテムのドロップ率の悪さとか、
ある程度親しい仲間がいないと厳しい事が多いよなぁ。

2005年08月27日

■Take On Me
「Best Hit 80's」って言う80年代洋楽ヒット曲を集めた
CDが売ってて、収録曲が良い感じだったので衝動買い。
a-haの「Take On Me」とか
Chicagoの「Hard To Say I'm Sorry」、
ネバーエンディングストーリーのテーマ等
以前から音源持っていたいなと思ってた曲が入ってたので。
「I Was Born To Love You」は
クィーンのアルバムVerのほうが好みかな。
CMに使われてたりでどこかで聞いた曲が多いので、
洋楽軽く聞き流したい人にはオススメ。

◆FFXIはENMにLSで行ってきました。

ウルガランの「唇亡びて」に
ナ戦シ赤黒白で突入。
戦利品は竜骨とレイズ3でした。

その後時間もあったので
アットワの「猛進転進」に突入。
戦利品は毛襦子とハルモニアトルク。

あと、プロマシアミッションで
第5章の「みっつの道」を
明日やるために、ルーヴランス編を
ムバまでイベント進めたんだけど、
話がわかりません(苦笑。
ルーヴランスが何を目的に行動しているのか、
プルゴノルゴ島で喋ってはいるんだけど、
何か裏があるのかどうなのか。

2005年08月21日

■サーチできません
今月も後半戦ですね。

久しぶりにLv65の忍者上げようかと、
忍具や装備を準備して
さぁ、PT作れるかなと思ったら、

サーチ障害発生。(゜▽゜;)

全エリアサーチで、
同じレベル帯のプレイヤーを調べる事も出来ず、
競売も壊れ、
一向にサーチが復活する気配も無く、
今日は何も出来ないまま日本人のゴールデンタイム終了。
Ω\ζ゜)チーン

LSの白タルさんと
礼拝堂と護衛クエで
ミラテテ様言行録を2つ取っただけな今日のFFXI。

2005年08月08日

■初ハイドラ戦隊攻略
日曜は裏氷河で、
僕が裏に行くようになってから初めての
ハイドラ戦隊方面の攻略でした。
レリック武器の証を落としたりするらしいです。

攻略は証を落とすNMを1匹やって時間切れ。
電光石火の証というのが出てました。
ナイトと2人一組で
雑魚ハイドラのマラソンを担当したので忙しかった(´Д`;)ヾ

ハイドラ戦隊
何か特別な意味のある固有名詞っぽいので、
LSの河童さんに尋ねたら、
ジョゼとミュゼルワール卿の話として
ヴァナ・ディールトリビューンに載ってるとの事。

ヴァナ・ディールトリビューンvol.24の
修道士ジョゼの巡歴に
「マントに刺繍された多頭蛇(ハイドラ)が彼らが
連合軍最強とも言われる多国籍教導部隊であることを(以下略」
との記載を発見。
ファイナルファンタジーXI公式設定資料集の年表でも
8.863ハイドラ戦隊失踪
との記載が。

クリスタル戦争末期の闇王討伐の際
ボスディンで行方不明になった部隊が
デュナミスにいるって事は…。

2005年08月07日

■マンイーター
LSメンツ5人でアットワENM、
「風と共に」をやりました。

ナシ赤白黒の構成で、
エフト1匹をしばきます。

敵はガ系魔法使ってくるので、
スタンでガを止めるべく
サポ暗で参加したんですが…

リフレやストスキ等何か魔法詠唱中に、
敵のガ系魔法来ても
スタン直ぐに詠唱して止めるなんて無理ですyp!
詠唱途中でやめてスタンに切り替えても
直ぐにはスタン詠唱できないわけで。

なんでスタンしないの?みたいに思われても、
そういう訳なのですよ。

無事勝利して宝箱を開けると…
ガラティーア、マンイーター、マンイーター

当たりを引いたアットワENMでした。

2005年08月04日

■24-TWENTY FOUR- SeasonI
去年、話題になったアメリカのテレビドラマ
「24-TWENTY FOUR- SeasonI」を
3週間くらいかけて少しずつ視聴してたんだけど
1時間終わるごとに続きが気になる展開の上手さ。
おもしろかったです。
見終わった後少し疲れたけど。
力入って観ちゃうよ、コレ。

<公式のストーリー紹介抜粋>

合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス、
大統領予備選挙当日深夜。
合衆国連邦機関CTU(テロ対策ユニット)の
LA支局チーフのジャック・バウアーに緊急呼び出しがかかる。
それは「合衆国史上初のアフリカ系大統領になると噂される
デイビット・パーマー上院議員の暗殺計画が進行しており、
24時間以内に犯人を割り出して計画を阻止せよ」という密命だった。
ほぼ時を同じくして、15歳の一人娘・キンバリーが自宅から姿を消して
しまう。
深夜0時過ぎに起きた2つの事件に関わることになったジャック。
無関係に思えた事件はやがて、思わぬところで繋がってゆく…。

最初の2時間は正直イマイチかなと思ったんだけど、
その後は話の先が気になる驚愕のストーリー展開。

暗殺計画の阻止を軸に、
CTU内部の裏切り者は誰か。
上院議員は息子のスキャンダルを選挙を控えてどう対処するのか。
バウアーの娘と母の運命は。
といった複数の要素が同時進行。

驚かせようとしすぎて不要な展開も一部あったり、
最初と最後で整合性取れてるのかなと思う部分もあるのですが、
先の読めない意外性と緊張感のある話が好きな人にはオススメです。
あと、人が死にまくる(苦笑。

レンタルで見る時は、
それぞれの巻のパッケージのあらすじを読まないほうが楽しめます。
その時間に起こる展開が思いっきりネタバレしてるので。

2005年08月02日

■最近…
ログイン障害がまた出ててFFにログインできません。
ヽ(`Д´)ノウワアァァン
荷物取りにキャラ変えようと落ちたら、
戻れなくなる不具合。

natu0802a.jpg

夏の夕暮れ。

所属LSで問題が生じていて、
LSの今後をみんなでどうするのか話合わないといけない事態に。
とても複雑な心境です。
どうすれば良かったんだろう…。

最近は
水着取得イベントが始まったので、
水着取ったり、
カーバンクルミトンを取りに行ったりしてました。
natu0802b.jpg

 | Blog TOP | 

プロフィール

かなで

  • Author:かなで
  • ◆FFXI
    ・種族:ヒュム♂
    ・所属国:バストゥーク
    ・Mainjob:赤魔道士(75)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

