オンラインゲームFFXIの某鯖での日々の軌跡。 その他、ゲームとかイラスト、日常の出来事とか。
2005年10月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2005年10月23日

■ハロウィン
ヴァナに今年もハロウィンイベントが来ましたね。
今年の飾りは道端にボムの顔をしたツリーが。
1021a.jpg
続きを読む >>

2005年10月19日

■デジョン2
ログインして黒38@3600で緑サチコ書いた後、
自分でリーダーしてPT作れないか考えていたらPTのお誘いが。

lv40~38の忍狩モ赤黒詩の構成で西アルテパのカブトが獲物。
狩場到着後すぐにlv41になった人がいて、
レベル差3ついちゃったりしたんだけど(´Д`;)ヾ

2時間程やって
lv38からlv40上がりたてになれた。
クエクリア後一年以上も倉庫の肥やしになっていたデジョン2を
やっと覚える事ができたヽ(´ー`)ノ

PTでモンクが外国の方だったんだけど、
リーダーが2時間で解散だよって
レベル上げの前にあらかじめ解散時間を伝えてた事に感心。
あらかじめ解散時間を告げておけば
突然外国の人が抜ける事も防げる(かもしれない)と思ったり。
解散時間まで出来なければ伝えた時点で何か言うだろうしね。

2005年10月18日

■マメットとボム
帝龍の飛泉にマメットBCとボムENMをしに、
同じLSの白タルさんと2人で行ってきました。

マメットBCは2人で行くと1匹のマメットが相手。
以前も同じメンツで行って敗戦してたりするんだけど…
今回も負けた_| ̄|○lll

順調に敵HP削ってて今回は勝てるかなと思ったら
マクロ動作が突然の不調。
蝉張替えやストスキ唱えるもマクロ働かず、
手動でリストから唱えようとするもすでにHPが赤い所へ
マメットのWSで600ダメージ程喰らって死亡(´Д`;)ヾ
WSのタイミング良すぎヽ(`Д´)ノ

レイズして立て直した後、再戦しようと思ったけれども
戦闘位置をまったく考慮に入れてなかったので
マメットの視界内に私の死体がある。
トラクタしてもらおうと思ったら出来ない(゜▽゜;)
帝龍の飛泉のBFの中はトラクタ出来ない。
これテストにでるよー。
どのBFでもそうなんだっけ?
以前もどこかで出来なかった事があったような、なかったような。

気を取り直してENM「燃ゆる高空」
久しぶりにドロップ大当たり来ましたよ。
エーテルリングとウッズマンリング(*´Д`*)

2005年10月16日

■交響詩篇エウレカセブン
たまにリアルタイムで観られる時だけ観ていた
交響詩篇エウレカセブン
エウレカセブンって名前はどうかと思っているんだけど、

今週放映の「モーニング・グローリー」…すげえ面白かった
エウレカの気持ちの目覚めと行動が大空を舞台に展開して、
レントンがエウレカを摑まえた瞬間、場面がすごい良かった。
やっぱりボーイミーツガールだよ、Boy meets Girl。
少年が少女に出会う。
そういう話は好きだ。

2005年10月15日

■唇亡びて(ウルガランENM)
LSで定期的にENMをする日だったんだけど、
盾役のジョブ出来るメンバーが不在。
参加面子はシ赤白黒黒

まずはアットワENMで3人で出来る「風と共に」を
シ白赤黒の4人でBFに突入して無難に勝利。
これはエフト1匹に私がサポ戦で殴らず距離取ってタゲ維持してれば
エフトは遠距離攻撃と魔法しかしてこないので特に問題なく。
戦利品は毛需子と鬼丸でした。

問題はウルガランのENM「唇亡びて」で…。
黒の火力が2枚あるけど、盾ジョブがいないので
基本戦略はグラビデ入れて黒2名のピンポン作戦と言う事に。

敵は大小ミノタウルスが2匹。

大きい方を印スリプルで寝かせて
小さい方を速攻倒す予定だったんだけど、
小さいミノのHPが残り2割程度で
2度目の印スリプルの効果時間切れて大きいミノが起き、
対処しきれず黒1名死亡(´Д`;)ヾ
フォローに入った白に次にタゲが来てしまい、
動きも止まるしタゲも私に来いって事でここで連続魔スタン発動。
大小2匹にスタン連打。

この辺で結構イッパイイッパイヽ(゜ー゜;)ノ

小さい方のミノタウルスを何とか倒して、
大きい方は私がグラビデマラソン。
その間にHPMPの回復等、体勢を整えて
その後、大きい方のミノタウルスを倒したという展開でした。

黒が2人いると強いね!(笑)

戦利品はマーシャルアネラスと鉄刀木材(だっけ?)。

2005年10月10日

■招かざる影たち
デュナミス-ザルカバードで闇王戦でした。
参加人数54名。
AFは詩召竜の3種3個ドロップ。

裏闇王戦を振り返ると、
開幕後、連続魔の隙間にバインガ、サイレガと来て分身。
大多数がバインガで動きを封じられたのがまずかった。
タゲも固定出来なくなって闇王がある程度動き回り、
事態収拾できずに敗戦。

連続魔3番目の順番だった私も
ディスペガとか色々喰らって死亡(o_ _)o
こんな感じで死屍累々。
1009a.jpg


デュナミス後に、
知り合いの白猫さんとそのLSの人達と一緒に
サイトA01から帝龍の飛泉に渡って
招かざる影たちというクエのマメット戦をしました。
勝利後、タブナジアのアパッチからミラテテ貰えるクエストなんだけど
貰えるアイテムが色々あって、
必ずしもミラテテ貰えるわけでは無く
「クリムゾンゼリーとかだったら嫌だなぁ」とか
BC戦前に会話してた訳なんですが…

みんなミラテテ貰えてる中で
俺だけクリムゾンゼリー貰ったよママン…orz

2005年10月07日

■組めない
黒で希望出しても誘われず、
リーダーしようとしてもPT組める人がいない。
そんなレベル38前後。

21時頃過ぎるともうすでにPT組めないってどういう事ディスカー。
最近はログインしてもやりたい事が出来なくて
キャラ放置してる時間だけが増えていく(´Д⊂

高レベルが増えても、低レベルの新規は増えず
日本人が減ってるから、日本人のピーク時間でもPT組めない(´д`)

2005年10月05日

■ガンパレードオーケストラ第1話
アニメ版ガンパレードオーケストラ第一話観ました。

設定的にゲーム・小説版の九州撤退戦2年後の物語。
九州陥落して撤退しちゃった後で幻獣は山口侵攻中。

主人公が悪戦苦闘して問題児の集団をまとめ上げていく話に
なりそうだけど、第一話観た限りでは突っ込みどころ多く、
状況説明とそれに付随するリアリティが欠落してる。
色彩設定とキャラデザインもマズくね?

以下、これはダメダメだと思った個人的な感想。
続きを読む >>

2005年10月02日

■惑星ノバス
FFXIもそこそこにRFonlineを遊び中。
RF1002c.jpg

設定によるとここは惑星ノバスのアスという大陸らしい。
地図みると構想段階の世界の広さはかなりの大きさ。
現状のままだと構想で終わっちゃうんだろうなぁ…。
続きを読む >>

 | Blog TOP | 

プロフィール

かなで

  • Author:かなで
  • ◆FFXI
    ・種族:ヒュム♂
    ・所属国:バストゥーク
    ・Mainjob:赤魔道士(75)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

