オンラインゲームFFXIの某鯖での日々の軌跡。 その他、ゲームとかイラスト、日常の出来事とか。
2005年11月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2005年11月29日

■レベル53
ログイン後、
長い間してなかったナイトのレベル上げに行ってきました。
ナイトは赤魔道士がいないと大変なので、
同じレベル帯に赤魔のレベル上げ希望者がいないと
PT組みづらいんだよね。

赤魔導士がいないとというよりも
リフレシュが無いとって事なんだけど。

幸い赤52で希望出してる赤タルさんがいたので
リーダーをして人を集め、ナ戦モシ赤白の53~52のPTで
ランペールの墓のコウモリ相手にレベル上げ開始。
続きを読む >>

2005年11月25日

■日記も曖昧
ログインしても何と言うか、いろんな事が曖昧な感じ。

スッキリしないのでFFログイン率低下中。

フォアと言えばガー。

回線トラブルから早く帰って来て欲しいな。
1125c.jpg

2005年11月24日

■バタフライエフェクト
「小さな蝶の羽ばたきが地球の裏側で台風を起こすこともある」
このカオス理論の提示からはじまる
バタフライエフェクトって映画が面白かったです。

キャッチコピーが「映画史上最も切ないハッピーエンド」。
最も切ないとはさすがに思わないけど、
ラストシーンに流れる
OASISの「Stop Crying Your Heart Out」の歌と絡まって
最後の主人公の選択が哀しくも切ねえー。

ネタバレになるので話の内容については伏せますが、
脚本の出来が良くて。
最初の少年時代が肌に合わないと思う人もいそうだけど
その前半の謎や複線が後半の展開に、
見事に結実して昇華されてる構成で上手い。
派手さは無いけど良く出来てるなぁって映画です。
前知識無しで見るのが良いと思う。

主人公のヒロインに対する想いをもう少し観客に伝える
工夫が欲しいとか不満もあるけどね。

久しぶりに見て良かったと思う映画でした。

2005年11月23日

■宇宙戦争
エピソードIIIもハウルもトップを狙え2の4巻も無くて、
残ってた宇宙戦争を借りて来ました。トム・クルーズ主演のやつ。

観終わった感想でいうと微妙…。
映画公開してもイマイチ盛り上がらなかった訳が解った気がします。

宇宙戦争って邦題だけど、
戦争から連想される人類対宇宙人の戦いが主眼では無いから、
宇宙人侵略戦争物のエンターテイメントとして見るなら
インディペンデンス・ディのほうが面白い。
この映画はパニック怪獣映画ホラー風味って感じ。
主人公を含めた周囲が
宇宙人の侵略に立ち向かうといった展開では無くて、
そういった映画で逃げ惑う群集の一人に視点を当てた内容かな。

襲われてる恐怖感を感じさせる場面は
素直に怖さが伝わる演出なんだけども、
触手で人を摘みあげたりするシーンなどは意図的になのかどうなのか、
往年のB級怪獣映画のよう。

以下ネタバレ含みます。
続きを読む >>

2005年11月18日

■忍者lv70>71
しばらくぶりに忍者のレベル上げに行きました。

ビビキー湾でダルメル相手だったんだけど、
ダルメルは柔らかいしPOP間隔も早くて
70前後から経験値稼ぐにはすごい良いところだなぁと。

これがクフタルで虎やコカ相手だと、
あいつらダブルアタック連発で状態異常も多いし、
私も下忍なので被弾率が恐ろしい事に((゜д゜;))

イヤ、一応普通ニ忍盾コナセテマスヨ…多分。

敵が早く沈むとそれだけ蝉の張替え手間が少ないので楽(´ー`)

1118.jpg

レベル71になって夜叉装束系の装備着てみました。
頭のトンガリは見ないフリで。
レベル72で羅刹装束系を着るのも楽しみだ(´∀`)

2005年11月14日

■メモリアノイズの流転現象
「メモリアノイズの流転現象」上遠野浩平、祥伝社刊。
読了。
少し不思議な能力、謎、人物、それらを絡めた一つの物語。

物語のスケールは狭く淡々と展開する印象だけど、
話の作り方、広げ方が上遠野浩平は本当に上手いと思う。
面白いよりも上手いなぁと思ったりしちゃうんだけど。
「殺竜事件」からの一連のノベルスも
ファンタジー世界における推理小説の一つの形として
この上手さと面白さが秀逸。

前作「ソウルドロップの幽体研究」の続編なので
興味ある方はそちらから読んじゃってください。

この本に付いてたキャッチフレーズ。
「”魂の一滴”と引き換えに命を奪う-!神出鬼没の謎の怪盗 VS 異能の私立探偵」

…全然話の内容違うんですが。

2005年11月11日

■…
何度か日記書いては消しを繰り返した。

愚痴にしかならない( ´_ゝ`)

1111.jpg

2005年11月08日

■ハクタク
今日のトリビア。

護衛クエストで、護衛NPCキャラクターが沸いて話しかける前に
PTメンバーの誰かがフェローを呼び出すと、
「パーティメンバーの誰かがNPCを呼び出しているため
イベントを行うことができません」
とメッセが出て護衛クエを始める事が出来ない。

( ・ω・)つ〃∩ ヘェー

ハクタク戦行ってオプティカルハット取って来ました。
続きを読む >>

2005年11月07日

■神威
数日前に神威参加者募集中と書かれたサーチコメントを見つけて
参加申し込みをしていた
クエスト神威をやってきました。

ル・オンの庭に18名、フルアライアンスで集合です。
1106a.jpg

構成は白詩モ暗狩召、白赤赤シ忍竜、黒赤詩忍忍忍。

こういった戦いで頼もしいナイトがいません(苦笑)。
黒も一名のみという事で構成は少し不安風味。

TT>GK>子竜>MR>ペット>EV>HMの順番で倒すという事で、
私は忍者さん一人とペアでHMのマラソン担当になりました。
1106b.jpg
続きを読む >>

2005年11月05日

■光る眼(2回目)
Lv44黒で希望出したところすぐに誘われて
流砂洞でレベル上げしました。
構成は忍忍戦黒赤召で解散時にはlv46にヽ(´ー`)ノ

その後、ENMも参加メンツが揃わなくて中止になったので、
戦死さんと白樽さんと共に40制限獣人BC「光る眼」に行く事に。

クジャクを出して大儲けの夢を見た3人。
1104a.jpg

続きを読む >>

2005年11月04日

■五戦士魔法陣
ふとヴァナの空を見れば満月。

「神威」クエに参加決定したので、
トリガーの五戦士魔法陣を作りに
ロ・メーヴに行きました。

五戦士魔法陣は晴れた満月の夜0時~3時に、
ロ・メーヴのQu'Hau Springに光るインクと羊皮紙をトレードして作る事ができる
という事なので場所に到着後、
数分待って日付が変わりいざトレード!!
1103a.jpg


…出来ない、何度やっても反応無し。
何故だ。

鞄の中のアイテムを良く見てみると…
羊皮紙と靭皮紙間違えて買って持って来てました。

ヽ(`Д´)ノウワァァァーン

やり直すにも満月終了…(´Д⊂

 | Blog TOP | 

プロフィール

かなで

  • Author:かなで
  • ◆FFXI
    ・種族:ヒュム♂
    ・所属国:バストゥーク
    ・Mainjob:赤魔道士(75)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

