オンラインゲームFFXIの某鯖での日々の軌跡。 その他、ゲームとかイラスト、日常の出来事とか。
2005年12月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2005年12月27日

■Can you help?
ジュノで神印章30BC
軍隊蠍の行軍歌行きませんかシャウトがあったので、
行ってきました。
ソロで一人1匹相手にする構成の忍シシモ赤赤。

ランダムの数字で決まった順番で私が一番最初。
これまでの経験からトップバッターは当たりが出ない気が…。
続きを読む >>

2005年12月20日

■久しぶりに( ・ω・)ノ
深夜、
MSN(マイクロソフトメッセンジャー)を起動してみたら
UO(Ultima Online)を夢中で遊んでた時期に
友達になって一緒に遊んでた仲間の一人が
再びUOを始めて遊んでる模様。

Ultima Onlineにはすごい思い入れがあって
FFXIを遊んでる今でも、ずっと課金は続けているので
UOに久しぶりにログインした。
続きを読む >>

2005年12月18日

■ウルガランの聖牛(Holy Cow)
ENM、ウルガランの聖牛に行ってきました。

いつもは黒白赤赤の4人で行って楽に勝ってるんだけど、
今日は白さんが不参加なので黒赤赤の3人で挑戦する事に。

「ウルガランの聖牛」の基本知識としては、
敵は牛1匹で、物理無効と魔法無効を交互に繰り返す。
スリプルは効かない。
グラビデ、バインドは段々耐性がついてきて効かなくなる。
牛の攻撃がとにかく痛いのでマラソン役というかタゲとる人は
サポ忍推奨。

マラソン前提の後衛構成で戦闘なので
グラビデ・バインド耐性つく前に勝負を決めないと大惨事に。
続きを読む >>

2005年12月17日

■星芒祭
FFXIでもクリスマスイベント始りました。
星芒祭。
例によって強制絆仕様で、まったく楽しめません┐(´ー`)┌

サンタ服を手に入れるにはひたすら他人の善意次第。
アイテム手にいれたらそれでイベント終了だし、
イベント期間中はずっと楽しめるという視点で
企画実行される日が来るのは何時になるのやら。
続きを読む >>

2005年12月14日

■クリスマス装飾
風邪気味で体調不良です( >д<)、;'.・ ィクシッ
体の寒気が非常にヤバイ感じ。

(o_ _)o...返事がない、ただのしかばねのようだ。

FFXIでバージョンアップがあったのでパッチインストール。
毎年恒例、3国のクリスマス装飾も今日から。

以下何の工夫も無く撮ったSS貼り付けただけです。

1213a.jpg
バストゥーク商業区の噴水はこんな感じに。
続きを読む >>

2005年12月03日

■忍者lv72
忍者のレベルを72にしたくて玉出ししてみた。
72になれば羅刹系装備や風魔の脛当が装備出来るし、
サポ白でテレポも出来て便利(*´∀`*)

すぐにPTへのお誘いが来たんだけど、
「PT【一緒にやりませんか?】JP【やったー!】^^」
と外国産の赤タルさんだった。

リーダー外国人でも、
緑玉出してる以上誘われたら拒まず参加。
たまに痛い目見るけれども、
参加希望出してる以上
きちんと誘い受けたらPTに入るのが礼儀じゃないかなと思う。

サチコメに【英語】【いりません】や忍盾PT希望とか、
返事無ければ離籍してますって書いてる人はなんだかなあ。
続きを読む >>

 | Blog TOP | 

プロフィール

かなで

  • Author:かなで
  • ◆FFXI
    ・種族:ヒュム♂
    ・所属国:バストゥーク
    ・Mainjob:赤魔道士(75)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

