オンラインゲームFFXIの某鯖での日々の軌跡。 その他、ゲームとかイラスト、日常の出来事とか。
2006年02月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2006年02月18日

■しもべゲーム
世間一般では「汝、人狼なりや?」とか
簡潔に「人狼」と言われてる心理ゲームを久しぶりにやりました。
私の周囲では「しもべ(闇の王のしもべ)」って言ってます。

「人狼」って何?って人の為に。
UltimaOnlineの人狼ゲーム紹介サイト。
http://bsoup.skr.jp/uowolf/
FFXIでの紹介サイトも探せばいくつかあるので、
そんなあなたの為に
http://google.co.jp/

060217a.jpg

簡単に説明すると、
集まった人の中に人に化けた魔物がいて
その魔物が誰かを早く当てないと、一人、また一人と殺されていく…。
魔物役の人を当てるために皆で話をして、
騙し騙され推理をして無実の人を火あぶりにしちゃったりする、
そんなゲーム。

2年以上前に初めてこの心理ゲームを遊んで以来、
何回かやってるんだけど、
心理戦がたまらなく面白い(´ー`)
各自の性格や立場、作戦、思惑が入り乱れ
戦国自衛隊のような死亡フラグが立ってしまったり。
続きを読む >>

2006年02月15日

■ロマンスポーション
ウィンダス水の区の名声教えてくれるマゲタルの座り方が好き。
060214a.jpg

ぬいぐるみのような座り方と言うか、
ちょこんとした座り具合がたまらん(*´∀`*)
PCキャラではこの座り方出来ないんだよね。
残念。

ENM燃ゆる高空をフレの白タルさんと行って来ました。
BCではいつものようにウォータ系魔法オンリーで。
2回自爆は来るけども
3回自爆させなければ我々の勝ちなのです。

負けたらプロマシアミッションする為に集まってる集団の中に
死体で強制排出の醜態を晒す事になるので(虚栄心)、
絶対に負けられない戦いがそこにはある。

060214b.jpg

無事勝利して、
戦利品はサクザンバーハとかいう弓でした。
現在、競売で20万Gくらい。

その後はヴァレンタインイベントの
魔法少女的ステッキ貰うクエストをしたり。
HQはリレイズ使える人がENMで使用すると良さそう。
続きを読む >>

2006年02月13日

■伝える言葉
今日はデュナミス-クフィムに参加でした。

36人を二手に分けて別ルートで
中ボスの弱体化の為に各地のNMをしばく予定だったんだけど、
サポが復活してない状態でサソリペットにスリプガ、範囲石化
もらって18人全滅等のアクシデントもあり、予定が色々と狂って…

時間延長くれる巨人ボスとの戦闘時間が残り3分程。
060212a.jpg

みんな無茶して大勢が死亡。
続きを読む >>

2006年02月09日

■招かざる影たちメモ
こんな辺境なブログでも
FFXIの調べ物の検索で引っかかって飛んでくる人がいるようなので
検索ワードで多いタブナジアのクエスト、
招かざる影たちについて
個人的なまとめを書いてみます。
続きを読む >>

2006年02月08日

■最近
ブログ更新、間が空いた。
何か書いとこう。

最近の私を表情で表すと


こんなカンジです。

 | Blog TOP | 

プロフィール

かなで

  • Author:かなで
  • ◆FFXI
    ・種族:ヒュム♂
    ・所属国:バストゥーク
    ・Mainjob:赤魔道士(75)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

