オンラインゲームFFXIの某鯖での日々の軌跡。 その他、ゲームとかイラスト、日常の出来事とか。
2006年03月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2006年03月15日

■ウワァァンヽ(`Д´)ノ
アトルガン(追加ディスク)が発売されるまでに
プロマシアミッション終わらせたいッ。

…「畏れよ、我を」を一緒にするメンバーが何日も見つかりません orz

やっぱり時流に乗らないと、
ミッションするのもクエストするのも
メンバー見つからずに苦労するゲームだなあと
しみじみ思う(´・ω・`)

みんながやってる時にやらないと
メンバーが足りません。
メンバーが見つかりません。

「やりたい事がやれないゲームって何だヽ(`Д´)ノ」と言ったら
「しかも有料で」と言われました。

そう言った彼は3国プロミをする機会が無くて
タブナジアにすらいけません…。

……釣りでもするか( ´_ゝ`)

2006年03月11日

■迎え火
半年以上プロマシアミッションをやっていなかったので
話の展開がほとんどわかりません。

昨日、向かい風を一緒にしたPTリーダーが
再びジュノでプロマシアミッションのメンバー募集をしていたので
今日も参加希望して迎え火攻略して来ました。

迎え火はウルガラン山脈のBFで
スノール一体を相手にするんだけど、
Snoll Tzarが砕氷を使う前に倒さないと強制終了になってしまう
時間制限のようなルールのある戦い。

その為に短期決戦。
いかに早く倒すかに掛かっているわけで。

今回の参加メンバーは戦戦モ狩忍赤

後衛私だけの超前衛NOUKINNPT構成。
私も殴れば全員前衛(・∀・)

BF突入前に連携とか立ち位置とか戦いの展開等、
結構細かく決めて

まず初戦は2アビ禁止の様子見突入。
続きを読む >>

2006年03月10日

■ミスラBC
LSの固定メンバー6人でプロマシアMをクリアしてきたんだけど、
レベル制限や難易度等に1名嫌気が差して脱落。

残った5人で進める事にしたけれども
すでに半年以上プロマシアMをしてなくて再開のメドも立たない。

獣人古銭?リンバス?ナンデスカー?
バージョンアップでリンバス関係追加?
('ε') フーン


……
………
安西先生…アル・タユに行きたいです…(つд⊂)

LSメンバーで再開した時は経験を生かして手伝おうと決めて
行く機会を探していた私。

そして今日。

ログインするとプロマシアミッション、
5章群れ立つ使者はのウルミア編、
向かい風のメンバー募集シャウトがジュノに響いていました。

これは参加するしかない!
千載一遇の好機。
天が進めと言っている。

という事で参加してきました。
続きを読む >>

2006年03月08日

■ゴゴゴゴゴゴゴ
060307.jpg

ジュノ上層でエル♀の詩人が物語を奏でていました。
こういうプレイヤーの大道芸も
オンラインゲームの魅力の一つだと思います。


ログインして黒魔道士にジョブチェンジすると
「PTいかがですか?今黒5人です」とTellが。

黒5人…。

黒PTキターーーーー(・∀・)ーーーーー!


初めての黒PTに喜んで参加ヽ(´ー`)ノ
前からやってみたかったんだよね、こういう尖がったPT。
それだけ黒魔道士が余っているという事実には目を逸らします。

本日のレベル上げ。
Lv52~53の黒魔道士6人でクフタルのカニ。

スリプルでカニを眠らせて、
ヴァナ時間でタイミングを合わせて一斉にフリーズ詠唱。

ゴゴゴゴゴ!
060307a.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴゴ!
060307b.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!
060307c.jpg

6人一斉にフリーズ唱える姿が変。

レジ無ければ4人のフリーズで敵が死亡。
平均して5人のフリーズで敵が沈むので、
魔法撃てなかった一人が敵を釣りに行く展開で、
のんびりペースでも時給5000程。

今までやってきたFFとは全く違うFFだった。
またやりたいなあ、コレ。

2006年03月06日

■お絵かき掲示板
060305f2a.png

お絵かき掲示板を借りて絵を描いてみました。

絵日記みたいなのを前からやってみたかったんだけど、
お絵かき掲示板は気軽に描けるけど、
慣れてないから思った線を引くのが難しい。

FFXI日記メインのブログなので
とりあえず、F2顔のヒュム♀。

私のフェローがヒュム♀のF2顔。
フェローと2人でいるとこを他人に見られると妙に恥ずかしい罠。
タルタルにすれば良かっt…。

今日からラクガキブログになります(嘘。

2006年03月03日

■桜
というタイトルの歌なら
Janne Da Arcの桜な筆者。

060302a.jpg

ヴァナに桜が咲いてました。

060302b.jpg

ひなまつりのイベントもはじまって
今回は単にモーグリに話掛けるだけでヒシモチもらえるという…。

シンプルイズベスト。

今までのイベントが強制絆仕様の
変に手間が掛かって大変で作業感溢れるモノだっただけに、
話しかけるだけの今回がすごくイイ!(・∀・)
気軽に出来るって大事だよ。

2006年03月02日

■デュナミス-バルクルム
今まで砂丘の名前を
バルクルムではなくバルクムだと思ってました。
FFXI、3年以上やってます。

今回は裏砂丘突入。

36人を3班に分けてサポートジョブ復活トリガーの敵を倒し、
その後合流して2班に再編して
ボスの弱体化のトリガーになってるNMを倒す。

こういう流れでの進行だったんだけど、

いろんな場面でミスが重なり
ボス弱体化も不十分なままボス戦開始。
060301a.jpg

砂に寝転ぶ我々。

裏砂丘は、手際よくやらないと現段階ではキツイようです。

2006年03月01日

■最近
Mixi(ミクシィ)で変なコミュを探すかなでです。

最近はそれほどFFXIやる機会が無かったんだけども…
060224.jpg

しもべ(人狼)やったり、

060223c.jpg

フェロー育てにズヴァール城行ったらNMいたりしました。

 | Blog TOP | 

プロフィール

かなで

  • Author:かなで
  • ◆FFXI
    ・種族:ヒュム♂
    ・所属国:バストゥーク
    ・Mainjob:赤魔道士(75)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

