オンラインゲームFFXIの某鯖での日々の軌跡。 その他、ゲームとかイラスト、日常の出来事とか。
2007年03月

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年03月31日

■デュエルシャポー
これまでのあらすじ。

赤魔道士憧れのアイテム、デュエルシャポーを入手するために
デュナミス攻略LSに参加した筆者。
しかしデュエルシャポーのドロップ率が想像よりも遙かにしぶかった
(というか私のロット権確定してからのドロップ率)。

新裏実装により所属LSの裏ザルカ突入が月に1回となり、
その月1回の突入も出るのは竜騎士の頭ばかり。

そんなある日、デュナミス=タブナジアで奇跡的にドロップした
デュエルシャポーもロット勝負に惨敗・゚・(ノД`)・゚・
(新裏はポイント消費固定の希望者ガチロットルール)。

毎月のデュナミス=ザルカバードに横たわるのは期待と失望。

そして今週、
迎えた幾度目かのデュナミス=ザルカバード。
毎回各ジョブNMから出なければまず終わりな感じなんですが、
今回も赤NMデーモンからはドロップせず。

今日もダメだったかあ…と諦めモードで迎えた占有時間終了20分前頃、
雑魚デーモンから
デュエルシャポーがポロッっと出た。

今日はもうダメだろうと完全に諦め入ってしまっていたので
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!! ってテンションでは無く
あら??って感じで訳がわからない、そんな1/3の純情な感情。

2005年3月21日デュナミス=ウィンダスに初参加。
今年は2007年3月だから…2年
2年も一つのアイテムを追いかけて来たのかあ…。
振り返ると我ながらアホですね。

敵を倒してドロップするアイテムを入手するのに2年かかるMMOがあった。
(それでも所属LS、2年で1個しか出てないナ脚に比べたら
赤帽子はそれなりに出てる方なんだけども。)
dhead2.jpg
スポンサーサイト

2007年03月30日

■お久しぶりです。
半端なくBlog、放置してました。

この放置期間を一言で表すと

「デュエルシャポー出ねえ……」

月1、2回のデュナミス=ザルカバード突入の為に
毎週のようにデュナミス攻略LSに参加する日々でした(´Д`;)

ワタシモウ疲レタデス……。
070331a.jpg


参加回数に応じたポイント制のLSなので
参加しないと同じAFを狙っているライバルに取得ポイントで負けてしまい
アイテムロット1番の権利を取れなくなってしまうのです。
ゆえに、同じアイテム希望者のライバルにポイントで負けない為に
毎週、休みたくても休めないという
そんな状況がBlog放置期間中続いてました(´Д`;)ヾ
いつリアル忙しくて参加不定期になるかもしれないから
参加出来る時にポイント貯めておかなくちゃという……。

まさに「FFは遊びじゃない」

明日に続く。

 | Blog TOP | 

プロフィール

かなで

  • Author:かなで
  • ◆FFXI
    ・種族:ヒュム♂
    ・所属国:バストゥーク
    ・Mainjob:赤魔道士(75)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。