オンラインゲームFFXIの某鯖での日々の軌跡。 その他、ゲームとかイラスト、日常の出来事とか。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年07月29日

■Warhorse Hoofprint捜索
060728a.jpg

今年も花火が上がってました。

アサルトシャウトに積極的に参加するようにした今日この頃。
べ、別に一緒にアサルトする友達がいない訳じゃないんだからねッ!
………
【ウソ】【月】【マスター】(外国人対策の定型文仕様でお送りしています)。
【友達】【ください】。

という訳で一期一会のアサルトに色々参加していたら
上等傭兵の昇進試験、
「冥路の騎士」の噂の真相を突き止める証拠となる物をみつけて来い。
が発生したのでWarhorse Hoofprintを探しにアトルガンエリアをウロウロ。

ワジャーム樹林 、バフラウ段丘 、ゼオルム火山 、カダーバの浮沼
どこを探しても影も形もナッシング。

Warhorse Hoofprint【どこですか?】

何度もウロウロ往復する私を見て不審に思われTellやみつめるも来る始末。
サーチコメントを見ても私と同じように探してる人が数人いる様子。

何度往復してもWarhorse Hoofprintが見つからない。
そんな折、
ウロウロしてる私を不思議に思った知り合いから衝撃のTellが。

なんかね、サーバーにWarhorse Hoofprintが沸いて無い時もアルラシイヨ。


……
………

(ノ`Д´)ノ ミ ┳━┳・.:バージョンアップで修正したんじゃなかったのかッ!

こういうプレイに関わる重要なクエストを進めるにあたって
大事なものが運と時間に左右される不具合。

毎回思うけどFFXIってプレイヤーに無駄足踏ませたり、
無駄な時間使わせる仕様が多すぎだよね。

必要な合成材料買いに行ったら「営業時間外です」で30分お店の前で棒立ちとか。
ダメだったら他の事すれば?って訳にもいかない鞄事情や移動時間。
必要で、今これがしたいから買い物に来てるんじゃああああ。

昇進試験のクエストだって、
これが終われば出来るアサルトも増えるし、
二等、一等のアサルトでも次の昇進試験への評価ポイントの蓄積に繋がるのに。

そういったゲームの進行に繋がる大事なクエストを
運と時間任せの廃人仕様にする□eクオリティ。

全米が泣いた。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< お久しぶりです。 | Blog TOP | 生きてました >>

プロフィール

かなで

  • Author:かなで
  • ◆FFXI
    ・種族:ヒュム♂
    ・所属国:バストゥーク
    ・Mainjob:赤魔道士(75)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。