FC2ブログ
オンラインゲームFFXIの某鯖での日々の軌跡。 その他、ゲームとかイラスト、日常の出来事とか。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年09月28日

■In the new world
「RFonline」現在無料オープンβテスト中という事で気軽に遊んでみたり。
数日遊んでみたゲームシステムの印象は、
3Dのラグナロクオンラインの様な感じ。
最近FFXIばかりやっていたので新鮮な気分。

PSOライクなSF世界で3つの種族がお互いに争いあっていて、
異なる種族間では会話もトレードも出来ないという
ある意味潔い特徴を持ってます。
そして異種族間では殺し合いをしてもらいますという
対人戦が重要な要素(というかメイン?)。
さらには決められた時間に種族間で鉱山の採掘権の奪い合いをして、
所属する種族の繁栄を勝ち取ろうといった具合。

FFXIでたとえると、バストゥークとサンドリアとウィンダスが
リージョンの支配権をかけて常時バリスタ状態って事かな。

私はまだ低レベルなので他種族の人に逢った事は無いんだけど、
たまにシャウトか何かで「聖戦に参加してください」と参加を募ったり
「防衛失敗した(´Д⊂」などなど聞こえてきます。

ウルティマオンラインの派閥戦争に参加してた頃を
思い出したりしました。

べラート連邦というヒュームっぽい位置づけの種族で
RFonlineの世界に生まれてみました。
いまのところソロでも楽にレベルが上がるし、
ポーションがぶ飲みで強い敵にも勝てます(ポーションは安い)。
敵が頻繁にアイテム落とすので良い武器拾うのが何気に楽しい。
良く死んでますが(゜ー゜;)
RF0527c.jpg

この先レベルが上がるに連れて色々キツくなってくる様子なんですが
今のところ新鮮な気分とこの先何があるんだろうと言う気持ちで
プレイしてます。
見たことのない場所や物を見るというのは楽しいよね(´ー`)
RF0527e.jpg
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 惑星ノバス | Blog TOP | リフター オブ シャドーズ >>

プロフィール

かなで

  • Author:かなで
  • ◆FFXI
    ・種族:ヒュム♂
    ・所属国:バストゥーク
    ・Mainjob:赤魔道士(75)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。