fc2ブログ
オンラインゲームFFXIの某鯖での日々の軌跡。 その他、ゲームとかイラスト、日常の出来事とか。

2006年02月13日

■伝える言葉
今日はデュナミス-クフィムに参加でした。

36人を二手に分けて別ルートで
中ボスの弱体化の為に各地のNMをしばく予定だったんだけど、
サポが復活してない状態でサソリペットにスリプガ、範囲石化
もらって18人全滅等のアクシデントもあり、予定が色々と狂って…

時間延長くれる巨人ボスとの戦闘時間が残り3分程。
060212a.jpg

みんな無茶して大勢が死亡。
060212b.jpg

そして時間切れでクフィムに排出>終了という結果でした。

AFとかアイテム1個も出ず。
アイテム出なさすぎ。

その後、時間も余ったので
戦国武将における萌えという不可思議な議論をLSの河童としつつ、
上層のネコに新しいフェローシップ関連のクエスト発生がしないか
話しかけてみると伝える言葉が発生。

伝える言葉は、
ク・ビアの闘技場で1人用、50制限BC。
制限時間15分で暗黒タイプなデーモンと戦うクエスト。
最大の難点はフェ・インが遠い事。

BCに入るとイベントが始って、
Vassagoという鎌持ったデーモンが出現。
フェローと2人でぼこります。
デーモンは普通に鎌振り回しつつ、
魔法はサンダーとかバイオIIとか使って来た。
台詞を喋った後にブライテッドグルームという
空蝉を貫通する技を使ってきて、
直撃でHP300くらいくらってHPが真っ赤に。
しかし、コレもデーモンが技使う時に台詞を喋る上に
フェローが「来るわ!下がって!」と忠告もくれるので
素直に距離とると余裕で無効に出来た。
どのジョブでも勝てる難易度なんじゃないかなー?
そうじゃないとヤバイもんね。
060212c.jpg

ジュノに戻ってフェローとのイベント、良かった(*´∀`*)
スポンサーサイト



■コメント

■ [うなこ]

白でいきましたよー。

えー。
白だとフェローに盾お願いすることになるので、一緒に殴るのは無理っぽかったです。
1回目殴ってたけどMP全然足りなくてダメでした。

座らないとMPキツかったのじゃよー。
ジュースがぶ飲みでケアル+弱体で完全サポートでした。
5回目位で勝てたYO!
忍者だと確かに楽勝かもねえ。

■ [かなで]

ハイ、忍者だと楽勝だと思って
忍者でいきましt…。

フェロー猛攻タイプで
盾任せたのも悪かったんじゃ?(笑)

薬パワーと創意工夫が僕らの力です!

■ [うなこ]

・゜・(д゜(O=(゜ω゜ )フェローが盾しなかったら誰が盾するんじゃー!
忍者12しかないからわたしには無理☆

だって猛攻か回復系しか作戦書読ませてないじゃん(笑)
まあ勝てたから良しって事で。
ヤクには頼りたくない乙女心。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< ロマンスポーション | Blog TOP | 招かざる影たちメモ >>

プロフィール

かなで

  • Author:かなで
  • ◆FFXI
    ・種族:ヒュム♂
    ・所属国:バストゥーク
    ・Mainjob:赤魔道士(75)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター